Before Mum Comes Home

Nothing to hide any

下手になるから嫌いになるし、嫌いになるから下手になる

f:id:slavicgirl:20200527172045j:image

モチベーション的なこと。

 

https://youtu.be/gNKdRjbzZ64

動画の最後で、宇佐美貴史パイセンが「今から、めっちゃいいこと言います」って言った後の言葉。

下手になるから嫌いになるし、嫌いになるから下手になる

だって。よく言うやつね。イチローとかも言ってる動画あったもん。努力を努力だと思ってるうちは危ないって。ベテランちさんも言ってたもん。才能3割、環境3割、運3割って。

 

つまりね。努力するんじゃなくて、努力させてあげるために努力すべきなんだってこと。労力を伴って行う努力はいつか終わる。どうすればいいのかなんて分かんないし、コレっていう答えを見つけることは出来ないと思う。日々変わるものだから。それにそれは変わるべきものだから。でもそのために全力になってあげてって、自分に言う。楽しませてあげて、楽にさせてあげる努力にだけは、絶対に全力になるんだって。