Before Mum Comes Home

Nothing to hide any

ここ最近のベスト

I'm not racist Anywhare but here

大きな教科書をつくる

だるすぎるから。

complicated

なまの学びと生々しい並びに禍々しい歯並び。 最初のギターバッキング

最高のギター音源がほしい。

Sherri Chungみたいなスタジオも。

下手になるから嫌いになるし、嫌いになるから下手になる

モチベーション的なこと。 https://youtu.be/gNKdRjbzZ64 動画の最後で、宇佐美貴史パイセンが「今から、めっちゃいいこと言います」って言った後の言葉。 下手になるから嫌いになるし、嫌いになるから下手になる だって。よく言うやつね。イチローとかも言…

誰が最高なのか

ガールズロックが好きです。 【ポップパンク気味】 Avril Lavigne 原点にして頂点。 Cassadee Pope (Hey Monday) 高めの声がキッズっぽくて良。ただずっと浮足立ってて、Doesn't come down to Earth感がある。 Taylor Jardine(We are the in crowd) 低めの…

S*A*M and SluggoとButch Walker

Hummm

アブリルの曲全部カバーする。

ここは無理やり行くしかない 以上。

Girls Popを作れなきゃ人生じゃない

常に「良いところ」が「悪いところ」を引っ張って行ってくれる めちゃくちゃありきたりで めちゃくちゃやり尽くされてて でもなぞるように、生きて、感情的になって、泣いて、 そっから枝葉をつけていけば理論的な俺も満足させられると思う。 歌ってみたのコ…

Auto-tune proの使い方

ハモらせる方法が知りたいけど。 マジで使い方わからん。 わかるところだけ全部書く。 今のところ死ぬほど質のいい、ゴミUIの機械。そういうもんかなぁ。 autoとgraph 「オート」 →キーとスケールだけ決めれる。インプットが女性なのか、男性なのかで分かれ…

メロディ理論

合ってるか分からんけど俺は正しい必要がない。 Run don't walk(サビ) Key E Fs Fs Fs (Ds) / E Ds Cs B B →つまり 2-2-2-(7)/1-7-6-5-5 つまり コールandレスポンス×2 @1 (ただし、この曲に関してはこれにさらに@1ある。なくても成立しうる感はあるが) …

僕はメロディ生成機ではない

※この文章はStream consciousnessを、大事にしています。日本語でなんていうのかは知りません。嘘です。知っています。意識の流れです。嘘ついてごめんなさいでした。(こんな感じ) とても悲しいことに。 「失ってしまった!」 わけではないが、忘れてしま…

わしはどーしてもタブレットで音楽制作がしたいんじゃ!

まず最高から考えてみよう。 1、移動時間、実家で制作がすすむ。 創造でなくても、カバー曲のコード進行、メロディ進行がパクれたり。部屋では遊ぶというレベルの触り方をしたい。 2、声録りはできなくていい。 機会がないと思う。 3、重くなるような作業は…

keyを見つけよう

ピアノを弾きたい。 別にキーなんてわかってなかっていいんだけど、わからないと耳コピ不便すぎて、頭パンクしそうになるし、成長の可能性も感じないしで。

AAAのライブが最高だということ

YouTubeで期間限定公開されている。

聴き放題では聴けない名曲がある。あと、それはなぜなのか

俺が喋り出したら止まらないことを喋ってみるのはどうだろうか

洋楽が好きだ

Hooktheoryとかいう神サイトで私の感性は間違ってないことはわかる

Chordifyの素晴らしさに準ずる。メニューバーのresourcesのtrendsにて使用可能

2019年俺の中で聴かれた曲は、まるで世界中で聴かれているかのよう

売れているのが良いもんなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンだ。

どこから何を買ったのか

いろいろ

光の速さで曲をカバーする方法をバカな明日の俺に教えてやる

プラグ・イン!タカクテモ・ホシイゼ!トランスミッション!

ちなみに側の環境はかなり整えました。(スタンディングデスク+自作pc)

音楽制作用 自作PCを作ってワクワク

メロディ学を他人から学ぶ。それなんとかかんとか。

人の理論だから、ちゃんとしたやつ。 作曲のしかた #2.メロディーの動き方 | 一夜漬け音楽理論

【証拠より論】シェンカー理論をぶちかませ

2年前に書き残してた名ソングライター集

当時の情報網なので割と間違ってる。Claude Kellyとか無名だと思ってた。気づいたらウィキペディアのページもできてるし。当時はソングライターのウィキペディアページなんて有名人のやつしか無かったし、みんなのツイッターのフォロワー数とかもゴミだった…

【証拠より論】Prolongationプロロンゲーションは知らなくていい。以上、解散。

でも、英語のウィキペディア書いた人はプロロンゲーション信者っぽかったから、ガチ勢の中では支持率高いのかも。

【編集中】楽曲構成理論の最初の一歩

難しくはない。割と普通のこと。でも普通のことを明確にしとくことはいい事。 ガチで読むときは英語の方をGoogle翻訳でも。そっちの方が詳しく書いてある。 コーラス、ブリッジ、アウトロは日本語で書き直すのだるい。人間やめたい。

The First step of Song-structure

Are all “Guitar” Power Chords constructed in the same way?